充実の一日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 充実の一日

2020年6月12日



充実の一日

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝から夏以降の展示会やイベントについて

 

取引先が来たので打ち合わせをしながら

 

思いついた事を印刷会社さんに連絡を入れたり、

 

いくつか依頼をしているオリジナルの商品の進捗など

 

内容の濃い午前中になりました!!

 

やはり、産地は大変なようですね。。。

 

仕事がなくて、副業をされる方もいるとか。。

 

何としても伝統工芸を途絶えさせる事だけは

 

絶対に避けないといけません!!

 

オリジナル商品で、わずかでも貢献したいと思います!

 

打ち合わせが終わると今度は家具屋さんへ行きまして

 

わたくしが普段デスクワークをしている事務所内に

 

来客スペースを設けるべく、テーブルとイス探しへ!

 

以前から、事務所へ来られた取引先の方々に

 

座っていただく場所が、事務机しかなかったので

 

お茶も出せずにいたのが、気になっていましたので

 

縮小営業の最中にわたくしの机の断捨離をきっかけに

 

事務所内も断捨離をしたり、向かいの部屋を物置として

 

コピー用紙などのストック場所を変えまして

 

テーブルとイスを置けるスペースを確保出来ました!

 

それと間仕切りのパーテーションも頼んだのですが、

 

コロナの影響か分かりませんが、入荷するまでに

 

かなりの時間がかかるみたいですね。。。

 

早く納品されて、来客スペースの完成が待ち遠しい!!

 

来客の第一号が誰になるのかも楽しみですね(笑)

 

家具屋さんから戻ってからは、レジ袋の有料化について

 

分からない事も沢山あるので、取引先さんに対応を教わり

 

再利用可能な新しい袋を制作する事にしました!

 

そんなこんなで、あっという間に夕方になっている

 

忙しい、いやとても充実した一日になりました!

 

なので5日ぶりに一杯だけビールをいただきました!

 

やはり、元気が一番、健康でいる事が幸せですね!

 

明日も元気に頑張ってまいります!

 

ご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事