とにかく暑い。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. とにかく暑い。。

2020年5月29日



とにかく暑い。。

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は、また暑くなりましたね。。。

 

商店街の用事でアーケードの下を行ったり来たり、

 

ちょっと歩いただけでもとにかく暑い!!

 

マスクが息苦しく感じる暑さでしたね。。。

 

そんな今日は、お店が連休明けという事もあり

 

電話や来客も多かったですが、昼からオンラインでの

 

組合の打ち合わせや、商店街の用事など予定も多く

 

あっという間に夕方という忙しい一日でした!!

 

本当ならば5月29日でゴフク、呉服の日なので

 

今日はキモノを着ようと思っていましたが、

 

忙しさと暑さに完全に負けてしまいました。。。

 

そんな時に限って、長年お世話になっているお客様が

 

お店にいらしてて、あら今日はキモノじゃないの?

 

と、耳の痛い一言をいただきました(笑)

 

なるべく、キモノを着て仕事をしようと思っていますが、

 

忙しさより、暑さに負けてしまうのです。。。

 

先週末からの展示会でずっとキモノを着ていた時には

 

すでに帯下が汗疹になりかけてしまいまして。。。

 

キモノはお腹が出ていた方が似合うと思う反面、

 

痩せないと暑さに弱いし汗疹になりやすいという

 

わたくしだけのどうでもいい悩みです(笑)

 

やはり、春と秋が長くなるのが一番望ましいですね(笑)

 

明日もまた、暑くなりそうなりそうですが

 

とにかく、暑さに負けずにキモノを着てみよう!と

 

そして、涼やかな顔して格好つけてみます(笑)

関連記事