オンライン例会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オンライン例会

2020年5月12日



オンライン例会

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日は、30度を超えてほんとに暑かったですね。。

 

そんな暑さの中、コロナ関連の認定をもらいに

 

自転車で市役所へ行ってきました。。。

 

マスクをしてると蒸れるので危険ですね。。。

 

市役所では発熱チェックをしていましたが、

 

あの暑さの中、歩いていったら熱くなりすぎて

 

発熱反応が出ちゃって入れないと思います(笑)

 

市役所で消毒、会社に戻り消毒、手洗い、うがい、

 

そして水分補給をバッチリ摂りまして、

 

感染症対策と熱中症対策を万全にしております!

 

これから、暑さは本格的になっていきますから

 

どちらも気をつけて行動しないといけませんね!

 

さて今日は、朝から組合の活動です。

 

こんなご時世ですので、組合の例会もオンラインです!

 

アナログな所がまだまだ多い呉服業界ですが、

 

日本きものシステムに加盟している皆さんは

 

ITへの取り組みもしっかりされておりまして、

 

例会もZOOMを使用したオンラインでも開催です!

 

朝の7時30分からの会議に始まりまして、

 

9時から理事会、お昼の休憩を挟みまして、

 

午後から定例会となり夕方までの長丁場でした!

 

 

後ろの背景はドラゴンボールでふざけていますが

 

わたくしも副理事長という立場がありますので

 

いたって真面目に参加をしたのでご安心下さい(笑)

 

移動せずに便利なオンラインでの例会ですが、

 

我々の命とも言える商品については、実際に見る、

 

生地の質感にふれる、大切な部分が足りません。。。

 

素晴らしいメンバーときものの未来について

 

熱く、楽しく語り、飲める日が待ち遠しいです!

 

しかし、流石に10時間以上もパソコンの前にいると

 

目も腰も限界に近く、クタクタになりました。。。

 

明日が定休日で本当に助かります(笑)

 

ゆっくりのんびりと過ごして疲れを癒やし

 

リフレッシュしてまた頑張りたいと思います!!

関連記事