お疲れ様でした! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お疲れ様でした!

2020年5月10日



お疲れ様でした!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日はまた一気に暖かくなりましたね。

 

明日は更に暑くなるみたいです。。。

 

水分補給と塩分を摂って熱中症対策が必要ですね!

 

マスクを着用していると放熱が不十分になりやすく、

 

マスク内の湿度が高くなり、喉の乾きを感じにくい、など

 

感染症対策のマスクも熱中症のリスクが高くなるとか。

 

うがい、手洗い、消毒、そして水分補給ですね!

 

どれもこまめにするのが効果的みたいです!

 

熱中症は、発熱もしますので余計な不安も出ますから

 

自分は大丈夫と思わずに水分補給と温度調節をしながら

 

この暑さを乗り越えないといけません!!

 

ちなみに小千谷縮など麻の素材は放熱性に優れており

 

通気性もよく、汗をかいても肌に密着しない、

 

天然素材の繊維では、最も涼しい素材と言われています!

 

小千谷縮のあまりぎれで同柄のマスクも作れます(笑)

 

本当に和の力の偉大さを感じますね!

 

さて、そんな暑くなりました本日ですが、

 

高校を卒業し、小川屋へと入社し勤続する事53年!

 

大ベテランの従業員の方が本日付けで退職となりました。

 

 

 

長きにわたりまして、小川屋を支えて下さいました事、

 

わたくし自身、問屋時代から面倒をみていただいた事、

 

本当にお世話になり、心から感謝をしております。

 

先人達が頑張ってつないでくれましたバトンを

 

次世代へとしっかりとつなぎ、お店を発展させ、

 

お店を継続させる事こそ、わたくしが出来る、

 

いや、わたくしにしか出来ない恩返しだと思います!

 

これからの人生、元気で楽しくお過ごしください!

 

本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!

関連記事