腰痛ふたたび | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 腰痛ふたたび

2020年4月13日



腰痛ふたたび

 

こんばんは。五代目です!

 

土曜日より、小川屋は営業体制を縮小しておりますが、

 

この4月から入社したばかりの新卒採用が4名と

 

1月から中途採用で入社している新人と併せて5名、

 

プラス入社の5年未満のメンバー3名については

 

平日の出勤は原則無しのシフトに変更しました。

 

入社したばかりで、新しい生活に不安を抱きつつも

 

頑張っていこう!と張り切っているメンバーに対して

 

縮小に伴いシフトを半分に減らすというのは

 

本当に気が引けました。。。

 

ですが、あくまでもすごい前向きな縮小なので

 

ご理解のうえ、ご協力をしていただきました!

 

縮小営業からはじめての平日となりました本日は

 

半分以下の少数でのこじんまりとした朝礼でした。。

 

あいにくの雨でしたが、本日もマスクの代用品として

 

晒や手ぬぐいをお買い求めのご来店も多かったです。

 

まだまだマスク不足が続きそうですし、

 

学校や施設からの問い合わせも増えていますので

 

さらしをメーカーさんへある限りの発注をしております!

 

マスク不足に悩まされる事のない平穏無事な世の中に

 

一刻も早く戻ってもらいたいですね!!

 

さて、わたくしはここ数日、日課となっております

 

ペン習字の練習に加えて、色々な本を読みながら

 

マーケティングや会計のお勉強に励んでいます。

 

今日もペン習字を終えて、少し本を読んでいる時に

 

足元で物音がしたと同時に、靴に何かがあたりまして、

 

それにビクッと身体が起き上がったその瞬間に、

 

「ピキッ」と腰から背中に電気が走りました。。。

 

軽いぎっくり腰と思われます。。。

 

その後、夕方前に大事を取って早退しました。。

 

踏ん張りが効きませんが、動けない訳ではないので

 

とりあえず一安心です!

 

縮小営業中に、わたくしの行動も縮小する羽目になるとは

 

なんという皮肉なんでしょうか!!(笑)

 

しばらくは無理せずに、気をつけて行動します。。。

関連記事