誕生日! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 誕生日!

2019年10月10日



誕生日!

こんばんは。五代目です!!

 

一昨日から組合活動をしております!

 

今回は、横浜にて定例会と年に一度の

 

合同勉強会の振袖大学です!!

 

 

一昨日は朝早くの新幹線で東京へ行って

 

何年振りかの満員電車に乗ったのですが

 

気持ちが悪くなりました。。。

 

もう都会で働くのは無理ですね(笑)

 

そんなグロッキーな中、1日目は理事会、

 

そして例会と終日、打ち合わせです!

 

また、振袖大学は所属事業部の担当なので

 

全体の流れを入念にチェックしまして

 

出張1日目は終了となりました!

 

そして、二日目は朝8時から会場準備で

 

開場の9時30分までリハーサルです!

 

 

総勢で200名を超す参加者です!

 

開会式から、振袖販売の表彰式をして

 

各分科会で様々なセミナーや講義を受け

 

閉会式の17時までみっちりです!

 

 

わたくしの担当する分科会も好評で

 

大いに盛り上がり、無事に終了しました!

 

わたくし自身も良い勉強になりました。

 

かれこれ6年、運営に携わっていますが

 

様々な加盟店の沢山の従業員の皆さんが

 

学びの場所として参加をする振袖大学は

 

とても達成感はあるのですが

 

責任の重さもあるので大変ですね。。

 

しかし、今回は無事に終わってからが

 

またまた大変でした!!

 

横浜から羽田空港へと向かいまして、

 

最後の加盟店の取材に大分まで大移動!

 

大分空港に着いたのも21時過ぎです!

 

そこから振袖大学の打ち上げです(笑)

 

そして、打ち上げの最中にわたくしは

 

誕生日を迎える事になりました!!

 

組合の理事長、専務理事、そして事業部の

 

メンバー、事務局長と皆に囲まれて

 

お祝いをしてもらいました!!

 

 

長崎の呉服屋さんからサプライズ!

 

まさかのカステラにロウソク(笑)(笑)

 

ザラメか蝋か分からないカステラも

 

忘れられない楽しい思い出です(笑)

 

そして、今朝は大分の加盟店さんへ!

 

ブライダルも取り扱う素敵なお店でした!

 

その後は、皆さんが帰りやすいので

 

福岡空港まで車で移動しまして

 

先ほど、羽田空港へと到着しました!

 

前橋まで高速バスで帰ります!

 

さすがに疲れました(笑)

 

ですが、誕生日のお祝いも振袖大学も

 

充実した出張でした!!

 

明日は久しぶりに出社しまして

 

週末の台風の対策など考えなくては!

 

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

関連記事