久しぶりのあずさ | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのあずさ

2019年4月9日



久しぶりのあずさ

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝イチで前橋を出発しまして

 

組合の出張シリーズが始まりました!

 

今回は、山梨県は甲府の加盟店と

 

わたくしの生まれ故郷である八王子の

 

加盟店への取材に行ってきました!!

 

まずは、甲府へ向かうべく新宿へ!

 

8時ちょうどのあずさ2号ではなく

 

9時発のあずさ7号でした(笑)

 

甲府の加盟店は、短い時間でしたが

 

営業担当として廻っていたお店です!

 

甲府から松本までを担当していたので

 

あずさは本当に良く乗りました!!

 

かれこれ18年経っていましたが

 

車両も新しくキレイに変わってました!

 

何だかとても感慨深いものがありますね。

 

一緒に乗る予定の組合の理事長さんが

 

埼京線の遅延で乗り遅れたりと

 

色々とトラブルもありました(笑)

 

甲府での取材を終えまして、

 

いよいよ故郷の八王子へ!!!

 

同じ組合の先輩が運転する車で

 

高速の八王子出口を降りてから

 

市街地へと向かう道のりを見てましたが

 

いやー、本当に変わりましたねー!

 

懐かしい気持ちよりも少し寂しいですね。。

 

八王子の加盟店の取材を終えてから

 

八王子の有名な演歌の巨匠のお宅を

 

見学しに行ってしまいました(笑)

 

そして、明日からの組合の例会のために

 

新富士まで行き、新幹線でいざ京都へ!!

 

すっかり夜遅くになりましたが

 

無事に京都へと到着しました!!

 

明日は朝から組合の例会です!

 

やはり、関西は花粉症が楽です!!

 

明日も元気に頑張ってまいります!!

関連記事