連休ですが。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 連休ですが。

2018年8月23日



連休ですが。

こんばんは。五代目です!!

 

今日も暑かったですね。。

 

暑さが落ち着いたと思いましたが

 

見事に戻ってきましたね。。

 

そんな暑い今日ですが、

 

お店は月に一度の連休日でした。

 

昨年度から導入しました、

 

月に一度の連続しての定休日ですが、

 

月のスケジュールに合わせて

 

火曜日か木曜日を不定期に月1で

 

連休を取らせていただいてます。

 

自分の休みを増やそうと企みつつ、

 

従業員への優しいアピールは

 

とても上手くいきました(笑)

 

が、肝心の休みの案内が不徹底で

 

昨年は、お客様へご迷惑を

 

おかけしてしまいました。。。

 

今年は、店内の営業日カレンダーを

 

翌月分まで掲載したり、SNSや

 

ブログで告知をするようにして

 

なるべくご迷惑をかけないように

 

努力をしております。

 

まだ至らぬ点もあるかと思いますが

 

何卒、ご了承ください。

 

しかし、わたくし自身が導入した

 

この連休制度が、お店以外の

 

商店街や、組合の仕事などに

 

本当に良くかち合います(笑)

 

誰が休みを作ったんだ!?

 

と、途方にくれています。。。

 

今日も、商店街の仕事をしないと

 

後が大変になるのが目に見えて

 

朝から、休みの事務所に行って

 

お仕事しておりました。

 

一人って何かと捗りますが

 

いかんせん、寂しいのです。。。

 

とにかく売場としては広くて

 

良いのですが、一人で仕事をするには

 

余りの広さゆえの孤独感が

 

襲ってきます。。。

 

そのお陰でますます捗ります(笑)

 

無事に仕事を終えて、

 

明日の準備も少し出来たので

 

連休明けは全力でスタートします!

 

しかし、これから台風が心配です。。

 

大きな被害が出ないことを祈ります。

関連記事