充実した休日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 充実した休日

2018年1月24日



充実した休日

こんばんは。五代目です!

 

今日は、定休日でお休みなので

 

昨年、訪れた千葉県にある法華経寺へ

 

厄払いに行ってきました!

 

え?まだ厄年おわってないの?

 

と、色々な方からと指摘を受けますが

 

今年が前厄なんです(笑)

 

朝イチ車で出発したのですが

 

関越道から先の外環道や様々な

 

高速道路が通行止めになっていて

 

Googleさんの最適ルートが

 

何と圏央道で八王子回りで

 

東京都を抜けて千葉まで行くルート!

 

首都高速のほとんどの出入口が

 

封鎖されていたので首都高速が

 

ガラガラでこれは一気に行ける!

 

もう少しで京葉道路の分岐までくると

 

まさかの通行止め。。。

 

慌てて次の出口で首都高速を降りて

 

そのまま一般道で何とか目的地へ。

 

一時間ほど多くかかりました。。

 

 

厄払いをしていただきました!

 

そして、いざ帰ろうとすると

 

高速の入口が封鎖されている所が多く

 

という事で、関越道の入口まで

 

一般道で行くことにしました!

 

順調に来ていたのですが、

 

途中から大渋滞。。。

 

関越道の入口まで四時間半。。。

 

選択は失敗でしたが、

 

東京縦断は楽しい道中でした!

 

 

スカイツリーの真下を通ったり

 

 

人形町の大好きな鯛焼きも買えたし

 

厄払いのついでに東京観光も出来て

 

長時間の運転で疲れましたが

 

充実した休日となりました!!

関連記事