五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 桐の箪笥!

2021年6月21日



桐の箪笥!

 

こんばんは。五代目です!!

 

すいません。。。またまたサボってしまいました。。

 

今回の展示会では、宝石がメインとなっているので、

 

売場に畳がないだけで、疲れが倍増してしまうのです。

 

もう太モモとふくらはぎがパンパンです。。。

 

そこに、昨日の父の日でお酒をいただきまして

 

上機嫌に飲んで寝てしまいました。。。

 

毎日更新するまで眠れない!という天使と

 

いいから早く寝ちゃえよー!という悪魔は

 

とりあえず悪魔の圧勝の二日間でございました(笑)

 

今日は、久しぶりに天使が頑張っています!!

 

これは本日、ご来店くださいましたお客様から

 

汗疹は大丈夫?と声をかけていただきまして

 

読んでくれている人がいるのにサボってんじゃない!

 

と、天使から怒られたからですね。。。

 

そんなサマーフェスティバル四日目の今日ですが、

 

梅雨の晴れ間で昼間はとても暑くなりました。。。

 

この暑さの中、更には週のはじまり月曜日でしたが、

 

開店直後の午前中から沢山のご来店をいただき

 

本日も大盛況となり、ありがとうございました!

 

また今日は、このブログにデカ盛り担当として

 

わたくしの次に登場している問屋さんの営業の方が、

 

46歳の誕生日を迎えたとの事です!!

 

出張中で誰もお祝いをしてくれないだろうと思い、

 

お酒でも贈ろうと、百貨店へ見に行きましたら

 

ピッタリのプレゼントがあったのです!!

 

 

樽のナンバーの46番が商品名として付いている

 

年齢にピッタリのナイスなウイスキーがありました!

 

こんな偶然ってあるんですね!ビックリでした!!

 

とても喜んでくれたので良かったです!!

 

そんな彼は、宝石がメインという展示会なので

 

 

大切な着物を守ってくれます、桐箪笥を出品してます!

 

久しぶりの桐箪笥ですが、とても評判が良いです!

 

やはり、着物は桐箪笥で大切に保管したい!

 

そんなお客様はとても多いので、特別な箪笥もあります!

 

画像の一番右の箪笥は、帯のサイズに合うように

 

引き出しの幅が帯のサイズ大きさになっている

 

帯専用の箪笥が登場しております!!

 

 

このように帯のたとう紙がピッタリの大きさです!

 

明日の最終日も春日部の箪笥屋の社長さんが

 

箪笥は衝動買いするものじゃないので、

 

桐箪笥の良さを丁寧に説明してくれます!!

 

必要になった時に思い出してくれるそうです!!

 

という事で、展示会は明日までとなります。

 

登場の多い問屋さんへおめでとう!を伝えたい方、

 

桐箪笥を見てみたい方、説明を聞いて見たい方など

 

こちらより、来店のご予約をお願い致します!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

 

関連記事