寒い! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒い!

2019年1月10日



寒い!

こんばんは。五代目です。

 

今日は、とにかく寒かったです。。。

 

今朝の冷え込みがスゴすぎたので

 

暖房も中々効きませんでした。。。

 

そんな寒すぎる中、今日は月末にあります

 

 

小川屋の京都展の説明会でした!

 

京都の問屋さんだけを集めて

 

京都に集まる伝統工芸品をご紹介する

 

年に一度の展示会となります!!

 

今回のメインは京都は西陣で織られた

 

西陣織美術工芸をドーーンと並べます!

 

 

京都への新幹線ツアーのコースとしても

 

西陣織美術工芸を展示している取引先が

 

全面的にバックアップをしてくださり

 

小川屋の二階の半分を使いまして

 

西陣織の展覧会をしちゃいます!!

 

 

こちらはモネの睡蓮です!

 

 

そしてこちらはクリムトの接吻です。

 

両方ともちゃんと帯として織られており

 

れっきとした西陣織なんです!

 

細かい柄も全て織りで出来ております!

 

柄を細部まで表現した織りの凄さに加え

 

細い糸で織られていますので

 

しなやかさにまた驚かされます。。。

 

また、掛軸や屏風なども沢山きます。

 

こちらも同じように西陣織です!

 

西陣の、いや日本の技術の高さ、凄さに

 

感動していただけると確信してます!

 

今月の25日からの四日間となります。

 

新年にふさわしい素晴らしい作品を

 

ご紹介出来ると思います!!

 

またしつこく何度も告知します(笑)

 

明日、明後日は成人式に向けての準備で

 

忙しくなりそうです!!

 

しかし、一生に一度の成人式です!

 

素晴らしい思い出となりますように

 

全力でサポートしたいと思います!!

関連記事